敬老祭【白寿荘西】
平成22年9月18日(金)、白寿荘東、白寿荘西の両施設において、敬老祭を開催しました。今年は、両施設とも今までとは思考を換えて、新しい企画に取り組み、利用者の方、ご家族、更には地域の皆様に喜んで頂くため、職員は奮起しました。
白寿荘東では、毎年恒例の祝いのお弁当に加え、綿あめ、ケーキ、バルーンアートやくじ引きなど楽しめるような企画を実施し、皆様に喜んでいただきました。
また、白寿荘西では、クリームあんみつ、プリンアラモード等スイーツの食べ歩きに加え、輪投げやボウリング、運動会で好評の玉入れ等、豪華賞品をかけて楽しんでいただきました。
敬老祭を終えて
白寿荘西実行委員長 星野香織
今年の敬老祭は今までと少し雰囲気を変え、お祝いの余興と軽食、その後にゲームを楽しんで頂こう、と事前より細かな計画を立て準備してきました。
新潟万代太鼓の迫力ある演奏、職員が慣れない手付きで作ったデザート、地道に準備した各種ゲーム。・・・どれも大好評でした。「太鼓の音を聞いて寿命が延びた!生き返った!(笑)」、「ゲームを楽しんでいる親の姿を見てビックリしました。」など、ご利用者・ご家族から嬉しい声を頂きました。
職員の協力は言うまでもなく、地域ボランティア、学生ボランティアの皆様にご協力していただいたことも成功の要因だったと感謝しています。今回頂いた有り難い言葉を糧にして、今後も皆様に楽しんで頂ける行事を開催していきたいと思っています。