第58回弥彦燈篭まつり駅伝大会報告【法人】
・・・・・・・・・・
第58回弥彦燈篭まつり駅伝大会報告
平成28年7月25日(月)第58回弥彦燈篭まつり駅伝大会(壮年男子クラス)に参加してきました。
コースは、ヤホール前をスタートし県道新潟寺泊線を上り弥彦競輪場、弥彦神社の前を通過し
温泉街を抜けて再びヤホール前に戻ってきてフィニッシュ。1周2.6kmコースを4人でたすきを
つなぎながら総距離10.4kmを走ってきました。
今年で2回目の参加。今回はお揃いの絆Tシャツをまとい、手にはタンバリン、鈴、ランナーの名前入りうちわを持った応援団を引き連れ、駅伝を盛り上げてまいりました。
一般男子、女子、壮年男子、中学生等含め34チームが参加。
白寿荘チームは、18チーム中11位という好成績でゴールしました。
【1区】矢貴選手
スタート前の緊張した面持ち
本人曰く「久々にドキドキするスタートだった」とのこと
【2区】村田選手
年齢を感じさせない軽やかな走りはさすがです。
もっと走りたい、そんな余裕が感じられました。
【3区】長谷川選手
Before 素敵な笑顔です。サングラスは娘さんからのプレゼント
After ナイスラン お疲れ様でした
【4区】大滝選手
アンカーとしてみんなの想いをつないで無事ゴール
走る前はラストラン宣言をしていましたが、走り終わったあと気持ちが変わったようです。
4区はもう誰にも譲らないと言っていました(笑)。
我がチームだけではなく、暑い中頑張って走る他チームの選手の応援にもおのずと力が入り、
沿道からみんなで熱いエールを送りました。
力走したランナーの皆様、応援団の皆様、暑い中ありがとうございました。
「たすきをつなぐ」「走った者のみ味わえる達成感」「心をひとつにして応援する」
今回の駅伝でまたひとつ白寿荘の絆が強くなりました。