ブログ

BLOG

地域支援課 2024.08.07

すまいる白寿 夏まつり&運動会♬

8月2日(金)、すまいる白寿の特別企画 「夏まつり&運動会」を開催しました!

新型コロナ感染症が蔓延して以降中止していたので、5年ぶりの開催でした。

夏休み特別企画として、地域の子どもたちや職員の子どもも参加し、大人も子どもも大盛り上がり♪

白熱した戦いが繰り広げられていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

車椅子体験では、スロープでの操作の難しさや、方向を変えたい時のハンドルさばきの難しさなどを体験、車椅子の方の気持ちがわかった等感想が聞かれていました。

初めて会った子たちもあっという間に仲良くなって、自然に小さい子の面倒をみるお姉さんがいたりと、微笑ましい姿が見られました。

 

来年もまた開催して、一つ大きくなった子供たちに会いたいと思います☺