ブログ

BLOG

ケアハウス 2024.08.16

今年もこの季節がやってきました!!🍧

待ちに待ったケアハウス夏祭りが今年も開催されました。

 

今回のブースは、射的ゲーム、ひもくじ、金魚すくいを設置しました。

中でも射的ゲームが大盛況で、的に当たっても当たらなくても大笑い。

「もうよっぱらになった(笑)。」という方や、全部の的に当てるまで粘り強く最後まで取り組む方など

様々でしたが、皆さん子供の頃を思い出されたようで懐かしく、そして楽しまれていた様子でした。

 

ここ最近、緩やかに心身機能の低下が見られ心配されていた利用者さんも、皆さんの輪に加わり

ゲームに夢中になり、弾ける笑顔も見られました。

また、巻甚句の音楽に合わせて踊られている利用者様もおり、夏祭りらしい雰囲気を味わえていたようでした。

 

    

真剣に狙いを定めて!                  見事的中!

 

      

まだまだ暑い時期が続きます。     ひもくじで、可愛いタオル        甘くて冷たいかき氷、

今回の目玉景品である団扇!     当選しました。おめでとうございます!   美味しい~!

 

      

懐かしい金魚すくい                         踊りの手つきもしなやかです♪